2011年5月4日水曜日

「ドラゴンボールオンライン」の韓国ティザーサイトが

 韓国のCJ Internetとバンダイコリアが制作中のMMORPG「ドラゴンボールオンライン」の韓国ティザーサイトが,本日(8月24日)オープンした。










 本作は,世界中で愛されている日本の漫画「ドラゴンボール」を題材としたMMORPGで,以前から注目を集めているタイトルだ。

 今回公開されたコンテンツは本作の基本情報に留まっており,残念ながら新しい情報は見受けられない様子。メインは本作概要を説明するチュートリアル的なミニゲーム(?)で,「連続技」「必殺技」「ドラゴンボール収集」「天下一武道会」「タイムマシンクエスト」など,こちらの記事でも紹介した要素を再確認できる。















 ただ具体的な新情報こそないものの,ティザーサイトで見ることができる最新トレーラーには,以前発表されたムービーから,多数の新カットが追加されており,そこからゲーム内容について,いくらか推測ができそうだ。















 追加された新カットでは,本作のフィールドや街中と思われる風景や,回復スキルらしきものを使っているナメック星人,パーティプレイでほかのプレイヤーと共闘する様子などが描かれており,本作のコンセプトがうかがえる。あくまでトレーラー中のものなので,このままゲームに反映されるわけではないだろうが,本作に期待している人はチェックしておくといいだろう。トレーラーは以下のリンクから,ティザーサイトを開き,左下の「GAME MOVIE」というボタンから再生が可能だ。
















「ドラゴンボールオンライン」韓国ティザーサイト




 なお,同サイトによれば,本作の韓国でのCBTは2009年9月を予定しているようだ。ティザーサイトがオープンしたこともあり,発表から2年を経て,いよいよ現実味を帯びてきた本作のCBT,さらなる続報に期待しよう。








トレーラーの最後に登場するこのキャラクターは一体?


引用元:RMT

0 件のコメント:

コメントを投稿