2011年4月24日日曜日

[韓国ゲーム事情#856]「リネージュII」,新大陸

Kimの韓国最新PCゲーム事情#856



「リネージュII」,2008年のアップデート計画発表。新大陸の名は「GRACIA」(2008/3/17)








 韓国NCsoftは3月14日,MMORPG「リネージュII」の,2008年のアップデート計画を発表した。それによると,日本では2007年12月4日に実装された「ファーストスローン 新たな種族カマエル」に次ぐ大型アップデートの韓国版タイトルが,「The 2nd Throne: GRACIA」に決定したとのこと。

 タイトルになっている「GRACIA」は,新たに登場する大陸の名前であり,また,そこにある王国の名前でもある。GRACIA大陸に関するアップデートは,「Part 1」「Part 2」「Final」の3段階に分かれており,韓国では,Part 1が2008年春頃に実装されたあと,Part 2とFinalが2008年中に実装される予定だ。
Maple story rmt


 同社は2年ほど前からプレイヤーの意見をリサーチし,アップデートの方向性について検討してきた。Part 1には,このリサーチで得られた意見や要望が多数反映されているという。
rmt Final Fantasy XI
 続くPart 2は,主にプレイヤーの利便性向上に重点が置かれたアップデートになる見込みで,Finalでは,リネージュIIが発表された当初,将来的に追加する要素として示されていた飛行艇などのコンテンツが実装される計画だ。



 韓国版の事業チーム長を務めるShin Hyo Jeong氏は,今回のアップデートにあたり,リネージュIIを今以上にプレイヤー中心のゲームにすべく,新作開発に用いるのと同じくらいのリソースを投じて取り組んでいることを明らかにした。

 また同氏は,「リネージュIIの長所や短所を分析し,プレイヤーにとってより面白い作品にできるよう,努力したい」とコメントしているほか,これまで年に2回行われていた大型アップデートを,今後は年に3回実施することを明らかにしている。

引用元:リネージュ2 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿