スクウェア?エニックスが2010年サービスを予定しているプレイステーション 3/PC用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」に登場するクラスを改めて紹介する。
【拡大画像や登場するクラスの紹介画像】
「FFXIV」のβテスターサイトが3月11日にオープン。にわかに動きだした「FFXIV」に登場するクラスからその世界観を感じ取っていただきたい。
●攻守自在のディフェンダー「剣術士」(Gladiator)
短剣から長剣まで、諸刃の直剣から片刃の曲刀まで、幅広い種類の斬撃主体の片手剣「佩剣」を主武器とする近接ファイター。さまざまなシチュエーションでの戦闘を余儀なくされる剣闘士の技を源流としているため、盾を持てば仲間を護る重戦士に、片手を空ければ攻撃主体の軽戦士にと、フレキシブルに戦場での役割をチェンジできる。斬ったり突いたり投げたりと、戦術の幅が広いのも特徴。
パーティでの役割としては、「斬撃」と「刺突」という2つの攻撃体系を駆使し、さまざまな種類や装備の敵に対応できることと、盾の運用も得意とするクラスのため、敵の注意を引き、攻撃を一身に集めつつ、仲間を守護する役目が想定される。
アビリティ
?「剣の喝采」:剣の切っ先を振り、敵に挑戦する(敵の注目を集める)
?「カバー」:背後の味方を護る(背後にいる仲間のダメージを肩代わりする)
?「ランパート」:剣による防御に注力する(物理防御と魔法防御を向上させる)
?「プレシジョン」:足を踏ん張り、剣による攻撃に注力する(回避を捨て、代わりに命中を向上させる)
?「イージスブーン」:盾に隠れつつ、自らの回復を図る(盾でガードした際、ダメージをHPに変換する)
ウェポンスキル
?「ファランクス」:盾の後ろから剣を繰り出す(盾でガードした直後に放つと、斬撃を加え、敵を怒らせる)
?「レッドロータス」:炎を宿した剣で斬りつける(敵に火撃を加える)
?「シールドバッシュ」:盾で殴りつける(敵に打撃を加え、かつ詠唱を中断させる)
?「スピンストローク」:フェイントをかけつつ、剣で斬りつける(敵に斬撃を加え、かつ自分が狙われていなければ、さらに追加ダメージを与える)
?「サークルスラッシュ」:周囲を剣で薙ぎ払う(周囲にいる敵に斬撃を加える)
●変幻のストライカー「槍術士」(Lancer)
長いリーチを生かした、敵アウトレンジからの刺突が魅力の「長槍」を主武器とするファイター。刺突以外にも、斬撃や打撃など武器の選択によって多彩な攻撃が選択できる。強盛を誇ったアラミゴのパイク兵の影響で、かつては柄の長さを競う風潮があったが、現在は多様な形式の槍が混在している。通例、槍術士は遠距離戦用に投擲槍ジャベリンも携帯するとのこと。
パーティでの役割としては、槍の長いリーチを生かし、間合いに入られない限り、比較的安全な距離から安定した攻撃を繰り出し、敵の注意を逸らしたり、仲間の攻撃を間接的に支援したりといった、多彩な戦術行動をとることが挙げられる。
アビリティ
?「鼓舞」:槍旗を掲げ、士気を鼓舞する(パーティメンバーが目標を攻撃した際にTPを与える)
?「フェロシティ」:全力で槍を突き出す(HPを削り、次の一撃で大ダメージを与える)
?「気合」:自身に活を入れる(HPを削り、TPを増加させる)
?「コルーション」:仲間の陰から槍を突き出す(敵の注目を仲間に集めつつ、その奥から攻撃を繰り出す)
?「竜剣」:槍を巧みに操り、敵を翻弄する(槍で敵の回避力を下げつつ、HPを吸収する)
ウェポンスキル
?「オーバーラン」:槍を構えて突進する(敵が自分を感知していない時に放つと、高速接近して刺突を加え、自分のTPを向上させる)
?「フェイント」:フェイント後に、狙い澄ました一突きを放つ(敵に攻撃を回避された直後に放つと、必ずヒットする刺突攻撃となる)
?「足払い」:低い姿勢で、槍で打ち払う(自身の前方、扇状の範囲にいる敵の足に打撃を加え、動きを封じる。ただし、空を飛ぶ敵には無効)
?「ムーンライズ」:槍で突き斬る(斬撃を加え、敵のTP上昇を抑制する)
?「スキュアー」:渾身の一突きを放ち、敵を怯ませる(狙った敵と、その間にいる敵すべてに刺突を加える。地上の敵は動きが鈍くなる)
●無手のパニッシャー「格闘士」(Pugilist)
伝統的な護身術を修得したファイター。鍛え抜かれた拳はすでに武器を帯びているに等しいが、手の延長上にある武器「闘器」を装着することによって、その破壊力はさらに倍加される。得意のクローズファイトに持ち込むためには、いかにして敵の懐に潜り込めるかが肝要で、相手の注意を逸らす目的で投輪チャクラムを携帯する者もいる。
パーティでの役割は、「オフェンス」と「ディフェンス」という2つのスタンスを使い分け、パーティ構成や戦況に応じて臨機応変に戦法を変えられる。リーチが短く、防御力も低いが、代わりに機動性を生かしたトリッキーな技で敵を翻弄できる。
アビリティ
?「口笛」:口笛を吹き、敵の注意を引きつける(敵の注目を集める)
?「ブラインドサイド」:敵の背後をとる(背後から攻撃に成功した際、大ダメージを与える)
?「チャクラ」:丹田に力を入れる(TPを削り、自分のHPを回復する)
?「盗む」所持品を掠める(敵の所持品を掠めとる)
?「フェザーステップ」:ゆらりとした歩法に変える(一回だけ、回避力を飛躍的に向上させる)
ウェポンスキル
?「ジャーリングストライク」:敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する(攻撃を回避した直後に放つと、打撃を加えて敵の動きを封じ、怒らせる)
?「貫手」:弱点を突く(敵に刺突を加える。また連続して放てば、攻撃がクリティカルになり易くなる)
?「ヘイメーカー」:攻撃をかわしつつ、拳を叩き込む(攻撃を回避した直後に放つと、敵に強力な打撃を加える)
?「タックル」:タックルする(敵に高速接近し、打撃を加える)
?「地烈斬」:地表を伝う衝撃波を走らせる(遠距離に届く土撃を加える。ただし、空中の敵には無効)
●戦慄のデストロイヤー「斧術士」(Marauder)
海賊が敵船破壊や強襲上陸で用いる「大斧」を主武器とするファイター。伝統的な海賊武器という印象が強いが、都市間の戦争や強大な魔物の討伐戦で大暴れし、英雄として武名を残した斧術士も少なくない。防御に構わず巨大な斧頭を叩き込み、敵の盾を破壊したり、衝撃で昏倒させたりする力攻めを得意とするが、敵船に接舷するまでは投斧フランキスカもまた重要な武器となる。
力をためることで、戦況を一発で逆転するような強力な技を繰り出すことができる「斧術士」は、パーティでは渾身の一撃をより有効に生かすため、いかにしてベストなタイミングと間合い、戦況を作り出すかがカギとなる。
アビリティ
?「ブラッドバス」:返り血で戦意を高める(次の攻撃で敵に与えたダメージを自分のHPに加える)
?「力攻め」:斧重量を乗せて、振り下ろす(クリティカルの確率を高める)
?「ディフェンダー」:斧での防御に努める(攻撃を捨て、物理防御を高める)
?「ディスオリエント」:斧で砂を巻き上げる(敵の回避力を下げる)
?「不屈の行軍」:地面を踏みしめながら行進する(拘束魔法を受けても、ゆっくりとだが動くことができる)
ウェポンスキル
?「スカルサンダー」:斧で頭部を強打し、中枢を振動させる(敵に斬撃を加え、かつ後に遺るダメージを残す。また力をためると、範囲が拡大する)
?「丸太割り」:大木をも両断する、斬撃を放つ(敵に斬撃を加える。特に植物系の敵に有効)
?「フラクチャー」:敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる(攻撃を受け流した直後に放つと、敵に打撃を加え、かつウェポンスキルを封じる)
?「ブランディッシュ」:周囲を斧で一閃する(周囲にいる敵に斬撃を加える)
?「アイアンテンペスト」:旋風のように斧を唸らせる(自身を中心にドーナツ状の範囲にいる敵に、風撃を加える)
●疾風のアタッカー「弓術士」(Archer)
遠距離からの狙撃や曲射を旨とする「弓矢」を主武器とするファイター。射掛けるのに有利なポジションを選んだり、異なる特性の矢を敵によって使い分けたりと、戦術的な判断を要求される。エオルゼアでは、エレゼンの弓兵が得意とした長弓術とミコッテの猟人伝統の短弓術とが普及している。また優れた動体視力を生かし、投石を得手とする者も多い。
遠く離れた位置から、敵に先んじて強力な攻撃を繰り出すことができる「弓術士」は、全体の戦況を把握しやすいため、仲間のサポートも得意だ。ただし、敵に接近されると弱く、矢も無限ではない。射撃位置と矢種の選択が、戦局を大きく左右する。
アビリティ
?「リプレニッシュ」:持てるだけの矢を番える(複数の矢を同時に発射する)
?「カメレオン」:呼吸を整え、息を殺す(自分の気配を消す)
?「ストライド」:大股にすたすたと歩く(短時間、高速移動する)
?「リトリーヴァル」:狐矢を拾う(HPを削って、矢を拾い集める)
?「ホークアイ」:鷹の如く目を凝らす(次の射撃の命中精度を高める)
ウェポンスキル
?「影縫い」:敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する(敵の足を封じる)
?「ワイドボレー」:矢の雨を降らせる(目標とする敵と、その周囲の敵に射撃を加える)
?「クイックノック」:複数の矢を連続して放つ(複数本の矢を次々に番え、前方扇状の範囲の敵に射撃を加える)
?「羽羽矢」心を無にして一矢を放つ(敵に射撃を加え、強化魔法を打ち消す)
?「シュリーカー」:唸りを上げる一矢を放つ(敵に射撃を加え、逃走させる)
●荘厳なるスピリチュアリスト「幻術士」(Conjurer)
幻術と呼ばれる、属性の影響が強い魔法を操るソーサラー。己の周囲に満ちる万物を観想し、さまざまな属性の元素を見出すことができる。自然木から作り出された杖状の魔器「幻具」を携帯しており、それを依代として元素を魔法に変換する。総本山は、森の木々の囁き声が集まると云うグリダニアの碩老樹瞑想窟。
万物の元素を支配する属性を操ることができ、属性を帯びた魔法を得意とする魔道士。味方と敵、そして刻々と変わる環境、各々の属性を常に意識しつつ、戦況に応じて回復役と攻撃役にスイッチしながら活躍できる。
アビリティ
?「幽遠」:朗々と呪文を絶唱する(時間をかけて詠唱し、魔法威力を高める)
?「トランスチャント」:呪文を熱唱する(何があっても、詠唱を中断されない)
?「スピリットバインド」:ひそひそ声で呪文を詠唱する(自らを拘束して、MPの消費を抑える)
?「ローミングソウル」:ハミングで呪文を低唱する(歩きながら、魔法を詠唱する)
?「パージ」:無辺に念いを馳せる(仲間や敵の属性を平均化する)
魔法
?「ファイア」:範囲内の敵に火撃ダメージを与える
?「ケアル」:範囲内のパーティメンバーのHPを回復する
?「プロテス」:範囲内のパーティメンバーの物理防御を高める
?「ショックスパイク」:自分の周囲に帯雷層を形成。敵の攻撃を受けると自動的に反撃し、痺れさせる。
?「フロスト」:範囲内の敵に連続して氷撃ダメージを与える
●苛烈なるファンタジスト「呪術士」(Thaumaturge)
呪術と呼ばれる、破壊的性格の強い魔法を操るソーサラー。己の本性を内観することで、心の内に秘める力を操ることができる。念珠を嵌め込んだ笏状の魔器「呪具」を携帯しており、それを注力点として精神を魔法に変換する。ウルダハの二大礼拝堂が呪術の総本山とされ、術を研鑽する多数の学僧を擁している。
ファイター系も含めた全クラス中、最大の攻撃力を誇る魔道士で、敵に呪いをかけて弱体化したり、逆に味方を強化したりといった、長期戦に有効な戦闘支援を得意とする。
アビリティ
?「血の儀礼」:心血を注ぎ、呪文を高唱する(HPを削って魔法威力を高める)
?「荊棘」:痛覚を敵と共有する(自分が受けたダメージを、与えた者にそのまま返す)
?「ダークシール」:精神を集中させる(魔法の命中精度を高める)
?「イニシエーション」:意気を仲間と共有する(自分にかかっている魔法効果を仲間と共有する)
?「パラダイムシフト」:語りかけるように呪文を詠唱する(魔法の有効距離を縮める代わりに、効果範囲を広げる)
魔法
?「ドレイン」:範囲内の敵のHPを吸収する
?「グラビデ」:範囲内の敵の足を遅くする
?「サクリファ」:自分のHPを犠牲にして、味方のHPを回復する
?「サイフォマッジ」:行動不能の敵からMPを吸収する
?「アブゾアキュル」:敵の命中を吸収し、自分の命中精度を高める
●鋼鉄のアーティスト「鍛冶師」(Blacksmith)
鉄を加工し、道具や武器を生みだす金属のクラフター。「クロスペインハンマー(十字鉄鎚)」を主道具とする。工房で剣を鍛えたり、キャンプ地で短剣を研いたりと、時と場所を選ばず商売できる。その源流は古く青銅時代にまで遡り、その頃より徒弟制によって連綿と受け継がれてきた伝統の技と、銃砲のような最先端の技とが渾然としており、流派も多い。
金属系の敵を弱体するだけでなく、敵を倒した際は金属系の戦利品を発見する。仲間の武器に目配りし、戦場でも常にベストコンディションに保つことができる。
製作物
?「アイアンインゴット」:製錬、鋳造された鉄塊。材料:鉄鉱
?「ソードガード」:剣の鉄製鍔。材料:アイアンインゴット
?「スパタ」:青銅製の旧式騎兵剣。材料:スパタブレード?ソードグリップ?ソードガード、ポンメル
?「ピック」:青銅の鶴嘴。材料:ピックヘッド?ピックポール?グリップストラップ
?「スパイクドラブリュス」:強襲用に改造された「ラブリュス」。材料:ラブリュス?ブロンズインゴット
●地底のエクスプローラー「採掘師」(Miner)
鉱石や原石、化石の採掘、石材の切り出しなど、およそ岩石に関わる仕事すべてに精通するギャザラー。「ピック(鶴嘴)」を主道具とする。主な取引相手は鍛冶師や彫金師。かつて鉱山都市であったウルダハ発祥の鉱業技術を習熟しているため、鉱脈探査や土木作業など仕事の幅は広い。彼らの間では定説となっている大陸漂流説から、放浪の神オシュオンを崇める者が多い。
強力な飛礫を放ち、鉱物系の敵を弱体する。旅の途中、フィールドやダンジョンでパーティに副収入をもたらす。
採集物
?「銅鉱」:銅を含有する鉱石
?「銀鉱」:銀を含有する鉱石
?「硝石」:半透明の結晶体。火薬や硝子、染料の原料
?「珪砂」:石英粒からなる白色砂
?「リトルワーム」:地中に生息する小さな環虫
【関連記事】
? 「FFXI」8周年イベント「ヴァナ★フェス2010 ?8周年だョ!全員集合」開催!
? 日々是遊戯:「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」
? 写真で見る「ファイナルファンタジーXIV」
? 経験は不問です――「ファイナルファンタジーXIV」βテスター募集開始
? エオルゼアで生活するために――「ファイナルファンタジーXIV」
引用元:テイルズウイーバー(TalesWeaver) 情報局
2010年12月17日金曜日
2010年12月14日火曜日
your gold,my pink、北野愛子が正式メンバーに
1stミニアルバム『parad』でのデビューより約9ヶ月。早くもyour gold, my pinkの2ndミニアルバム『pray』が完成、7月7日(水)にリリースとなる。
オフィシャルからの資料によれば、トロピカルな雰囲気で爽やかに幕を開ける1曲目「froth on the daydream」から、切なくも壮大な広がりの世界へと誘う大団円8曲目「twilight, twilight」まで、UK/USインディーやシュー
ゲイザー、ニューウェイヴなど、あらゆる音楽性を詰め込みつつも、あくまでポップに昇華した全8曲が収められているという。
カラフルでドリーミーな遊び心の効いたバンドサウンドに、それぞれの個性を放った鮮やかなメロディーのツインヴォーカルが耳に残るyour gold, my pinkの世界は、更なる進化をみせているとのこと。
そして何よりの朗報は 信長の野望 rmt
、2010年4月からサポートドラマーとして活動を支えてきた北野愛子が正式メンバーとなったことだ。2009年は<SUMMER SONIC 09>から<COUNTDOWN JAPAN 09/10>まで出演し、多くのオーディエンスに強く印象付けた彼らだが、新作を引っさげての2010年も熱い活動が期待できそうだ。
『pray』
2010年7月7日(水)リリース
\2,100 (tax in) redstone rmt
【関連情報】
? ◆your gold, my pinkオフィシャルサイト
? 謎のポップ革命児your gold, my pink、赤丸急上昇 - 2009-09-29 FFXIV rmt
引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』
オフィシャルからの資料によれば、トロピカルな雰囲気で爽やかに幕を開ける1曲目「froth on the daydream」から、切なくも壮大な広がりの世界へと誘う大団円8曲目「twilight, twilight」まで、UK/USインディーやシュー
ゲイザー、ニューウェイヴなど、あらゆる音楽性を詰め込みつつも、あくまでポップに昇華した全8曲が収められているという。
カラフルでドリーミーな遊び心の効いたバンドサウンドに、それぞれの個性を放った鮮やかなメロディーのツインヴォーカルが耳に残るyour gold, my pinkの世界は、更なる進化をみせているとのこと。
そして何よりの朗報は 信長の野望 rmt
、2010年4月からサポートドラマーとして活動を支えてきた北野愛子が正式メンバーとなったことだ。2009年は<SUMMER SONIC 09>から<COUNTDOWN JAPAN 09/10>まで出演し、多くのオーディエンスに強く印象付けた彼らだが、新作を引っさげての2010年も熱い活動が期待できそうだ。
『pray』
2010年7月7日(水)リリース
\2,100 (tax in) redstone rmt
【関連情報】
? ◆your gold, my pinkオフィシャルサイト
? 謎のポップ革命児your gold, my pink、赤丸急上昇 - 2009-09-29 FFXIV rmt
引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』
2010年11月29日月曜日
「シャイヤ」のSONOVが手がけるMMORPG「N.E.O Online
韓国でサービスされていた「L.I.F.E ONLINE」が,「N.E.O Online」となって復活を遂げた。本作は「シャイヤETERNITY」の開発元であるSONOVが手がけるMMORPGだ。
本作には職業(クラス)といった概念はなく,キャラクターはプレイヤーの育て方によってさまざまな能力を得られる。また,ゲーム内に登場するすべての衣装アイテムを,職業という枠にしばられず装備できるので,自由なコーディネイトが可能だ。
N.E.O Onlineは,戦闘だけでなく生産システムも充実しており,戦わなくても十分にキャラクターを育てられるという。さらに,プレイヤーがゲーム内でとる行動が記録に残り,突出した活躍を見せるとキャラクターに称号が贈られるというシステムもある。
L.I.F.E ONLINEの休止から1年以上が経ちグラフィックスが一新され,まったく別のゲームといえるほど見た目が変わった。公式サイトは韓国語だが,公開されているムービーを見ればなんとなく雰囲気は分かるだろう。
引用元:ローズ(Rose) 専門サイト
![]() |
本作には職業(クラス)といった概念はなく,キャラクターはプレイヤーの育て方によってさまざまな能力を得られる。また,ゲーム内に登場するすべての衣装アイテムを,職業という枠にしばられず装備できるので,自由なコーディネイトが可能だ。
N.E.O Onlineは,戦闘だけでなく生産システムも充実しており,戦わなくても十分にキャラクターを育てられるという。さらに,プレイヤーがゲーム内でとる行動が記録に残り,突出した活躍を見せるとキャラクターに称号が贈られるというシステムもある。
L.I.F.E ONLINEの休止から1年以上が経ちグラフィックスが一新され,まったく別のゲームといえるほど見た目が変わった。公式サイトは韓国語だが,公開されているムービーを見ればなんとなく雰囲気は分かるだろう。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
引用元:ローズ(Rose) 専門サイト
2010年10月25日月曜日
UGG Evera 1798 (Grey) SAKURA
http://www.sakura-brand.com/UGG Evera 1798 (Grey)UGG? Evera は、極上の快適さを提供する、新鮮かつクラシックなデザインが特徴のオックスフォード?スタイルのスニーカーです。 足首とトングの周囲にツインフェイス?シープスキンの裏地を施した Evera は、機能性とスタイル性を同時に備えています。 ※ ジャージニットとキャンバス地のアッパーには滑らかなピッグスキンの裏地がつき、一部ツインフェイス?シープスキンが使用されています。 ※ 厚さ 5 mm 以上の成型 EVA インソールが優れたクッション性を発揮 ※ 成型 UGG? Sun のロゴパターン入りゴム製アウトソール UGG? ツインフェイス?シープスキンブーツは足の形に沿って馴染むため、 足にぴったりとフィットする快適なサイズをお選びください。 UGG?フットウェアは、シープスキンのクッション性と保温性を活かせるよう、素足で履くことを前提にデザインされています。http://www.sakura-brand.com/ugg-evera-1798/product-p-363.html

2010年10月13日水曜日
【リリース】水兵育成のチャンス!「NAVYFIELD NEO」2
![]() | |||
配信元 | VerX(GAMESPACE24) | 配信日 | 2008/04/04 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
オンライン海戦アクション『NAVYFIELD NEO』
生まれ変わって2周年! 『NAVYFIELD NEO』2周年キャンペーンを実施!
?水兵を限界ギリギリまで育成するチャンス!?
http://gamespace24.net/navyfield-neo/
■=============================■
株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、当社が運営するオンライン海戦アクションゲーム『NAVYFIELD NEO』において、2008年4月5日をもって『NAVYFIELD』から『NAVYFIELD NEO』に生まれ変わって2周年となります。そこで、2周年を記念し、2008年4月10日18:00?4月17日14:00の期間限定で『NAVYFIELD NEO』2周年キャンペーンを実施いたします。
2周年記念キャンペーンでは、期間限定で人気アイテムの割引セールや、ゲーム内で士官昇進確率が倍増するイベントを行います。水兵などをガンガン育てるのに適切なこのチャンスをお見逃しなく!
![]() |
<『NAVYFIELD NEO』2周年キャンペーン>
【キャンペーン期間】
2008年4月10日18:00(メンテナンス終了後) ? 4月17日14:00(メンテナンス開始前まで)
【キャンペーン1:人気アイテム割引セール】
期間中、公式サイト内にある「アイテムドック」にて取り扱い中の人気アイテムを一挙に割引! 初の割引対象商品の登場や、超人気アイテム「熟練兵増加+100」なども割引します。
■「2周年記念キャンペーン」割引アイテムリスト
?水兵アイテム?
?煙幕弾 30発 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?機雷 500個 通常価格:250ジス ?割引価格:200ジス
?特別水兵 1人 通常価格:400ジス ?割引価格:300ジス
?特別水兵 3人 通常価格:1000ジス ?割引価格:800ジス
?特別水兵 5人 通常価格:1500ジス ?割引価格:1200ジス
?特別水兵 10人 通常価格:2500ジス ?割引価格:2000ジス
?艦船系譜リセット 1回 通常価格:1800ジス ?割引価格:1500ジス
?艦船系譜リセット 2回 通常価格:3000ジス ?割引価格:2400ジス
?熟練兵増加+10 通常価格:200ジス ?割引価格:150ジス
?熟練兵増加+100 通常価格:1800ジス ?割引価格:1350ジス
?エリート水兵 潜在 通常価格:600ジス ?割引価格:500ジス
?エリート水兵 命中 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 連射 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 魚雷 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 修理 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 整備 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 機関 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 戦闘 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?エリート水兵 攻撃 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
?プレムアム艦船?
アメリカ軽巡洋艦 ライジング 通常価格:800ジス ?割引価格:650ジス
イギリス系巡洋艦 タイガー 通常価格:800ジス ?割引価格:650ジス
日本軽巡洋艦 トンブリ 通常価格:800ジス ?割引価格:650ジス
ドイツ軽巡洋艦 バイエルン 通常価格:800ジス ?割引価格:650ジス
アメリカ重巡洋艦フランクフォート通常価格:1000ジス ?割引価格:800ジス
イギリス重巡洋艦 フューリアス 通常価格:1000ジス ?割引価格:800ジス
日本重巡洋艦 浅間 通常価格:1000ジス ?割引価格:800ジス
ドイツ重巡洋艦 モルトケ 通常価格:1000ジス ?割引価格:800ジス
アメリカ軽巡洋艦 オマハ 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
イギリス軽巡洋艦 エメラルド 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
日本軽巡洋艦 夕張 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
ドイツ軽巡洋艦 エムデン 通常価格:500ジス ?割引価格:400ジス
ロシア戦艦 セバストーポリ 通常価格:300ジス ?割引価格:200ジス
フランス戦艦 ダンケルク 通常価格:300ジス ?割引価格:200ジス
日本戦艦 B65 プロジェクト 通常価格:300ジス ?割引価格:200ジス
イタリア戦艦 アンドレア?ドリア 通常価格:300ジス ?割引価格:200ジス
アメリカ戦艦 ニューヨーク 通常価格:1200ジス ?割引価格:1000ジス
イギリス戦艦 ドレッドノート 通常価格:1200ジス ?割引価格:1000ジス
日本戦艦 三笠 通常価格:1200ジス ?割引価格:1000ジス
ドイツ戦艦 ナッソー 通常価格:1200ジス ?割引価格:1000ジス
【キャンペーン2:士官昇進確率倍増イベントを実施!】
キャンペーン期間中、水兵の「熟練兵」から「士官」へ成長させることができる「昇進審査申請」の成功確率が通常の倍になります。貴方の水兵を最大限に強化できるチャンスをお見逃しなく!
詳細は、公式サイトでご確認ください。
オンライン海戦アクション『NAVYFIELD NEO』
http://gamespace24.net/navyfield-neo/
引用元:売買 不動産 | 大分市
2010年10月9日土曜日
タカラレーベンが株主無償割当の新株予約権を上場へ、最大約47億円調達
[東京 5日 ロイター] タカラレーベン<8897.T>は5日、既存株主に対する新株予約権の無償割当により最大約47億円を調達すると発表した。1株に対し1個の新株予約権を割り当てる。
「ライツ?イシュー」と呼ばれる資金調達手法で、新株予約権を東京証券取引所[TSE.UL]に上場するのは、06年5月に会社法が施行されてから初めてという。
タカラレーベンは3月31日を基準日とし、株主名簿に記載?記録された株主に、普通株式1株に対し1個の新株予約権を割り当て、この予約権1個の行使に対して普通株式1株を交付する。タカラレーベンが最終的にいくら調達できるかは、株主がどの程度、割当てられた新株予約権を行使するかによって決まる。このため、調達額は予定を下回る可能性がある。
すべての新株予約権が行使された場合、タカラレーベンの調達資金予定額は約47億円。同社は調達資金を、新築分譲マンション事業やリニューアル事業などで中古物件の取得資金に充てる予定。
有価証券報告書によると、同社の筆頭株主は村山義男社長で、発行済み株式総数の35.54%を保有する。このほか、村山氏の関連会社、村山企画(2.13%)や親族の持分で約40%が安定株主の持分となっている。
新株予約権の行使価格は300円。タカラレーベンの5日終値は559円。行使期間は5月6日から同31日まで。タカラレーベンの新株予約権は4月1日に東証に上場し、売買ができるようになる。
期間内に権利が行使されなかった新株予約権は失権(消滅)する。英国で一般的なライツ?イシューは、失権部分を証券会社が引き受け、権利を行使するスキームになっているが、今回は「ノンコミットメント型」と呼ばれ、証券会社など特定の金融機関による権利行使は約束されていない。
ライツ?イシューは、公募増資や第三者割当増資に比べ株主の利益の希薄化が抑制できる増資手法として欧州で一般的に利用されている。日本でも東京証券取引所が昨年末、新株予約権1個に対し1株を発行するケースのみを対象としていた上場ルールを見直して、例えば予約権1個に対し0.1株を交付する新株予約権でも上場できるようにし、制度をより利用しやすくした。
ただ、タカラレーベンによる今回のライツ?イシューは、予約権1個に対し1株の交付のため、見直し前のルールでも上場が可能なスキームとなっている。
(ロイターニュース 江本 恵美、平田 紀之)
【関連記事】
? タカラレーベン<8897.T>:中間連結、09年9月当期78.8%増16.56億円、10年3月予想18億円
? ホットストック:タカラレーベン<8897.T>が買い気配、10年3月期予想を上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:09年9月中間期単体決算予想、当期利益15億円、上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:09年9月中間期連結決算予想、当期利益16億円、上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:10年3月期連結決算予想、当期利益18億円、上方修正
引用元:三國志 専門サイト
「ライツ?イシュー」と呼ばれる資金調達手法で、新株予約権を東京証券取引所[TSE.UL]に上場するのは、06年5月に会社法が施行されてから初めてという。
タカラレーベンは3月31日を基準日とし、株主名簿に記載?記録された株主に、普通株式1株に対し1個の新株予約権を割り当て、この予約権1個の行使に対して普通株式1株を交付する。タカラレーベンが最終的にいくら調達できるかは、株主がどの程度、割当てられた新株予約権を行使するかによって決まる。このため、調達額は予定を下回る可能性がある。
すべての新株予約権が行使された場合、タカラレーベンの調達資金予定額は約47億円。同社は調達資金を、新築分譲マンション事業やリニューアル事業などで中古物件の取得資金に充てる予定。
有価証券報告書によると、同社の筆頭株主は村山義男社長で、発行済み株式総数の35.54%を保有する。このほか、村山氏の関連会社、村山企画(2.13%)や親族の持分で約40%が安定株主の持分となっている。
新株予約権の行使価格は300円。タカラレーベンの5日終値は559円。行使期間は5月6日から同31日まで。タカラレーベンの新株予約権は4月1日に東証に上場し、売買ができるようになる。
期間内に権利が行使されなかった新株予約権は失権(消滅)する。英国で一般的なライツ?イシューは、失権部分を証券会社が引き受け、権利を行使するスキームになっているが、今回は「ノンコミットメント型」と呼ばれ、証券会社など特定の金融機関による権利行使は約束されていない。
ライツ?イシューは、公募増資や第三者割当増資に比べ株主の利益の希薄化が抑制できる増資手法として欧州で一般的に利用されている。日本でも東京証券取引所が昨年末、新株予約権1個に対し1株を発行するケースのみを対象としていた上場ルールを見直して、例えば予約権1個に対し0.1株を交付する新株予約権でも上場できるようにし、制度をより利用しやすくした。
ただ、タカラレーベンによる今回のライツ?イシューは、予約権1個に対し1株の交付のため、見直し前のルールでも上場が可能なスキームとなっている。
(ロイターニュース 江本 恵美、平田 紀之)
【関連記事】
? タカラレーベン<8897.T>:中間連結、09年9月当期78.8%増16.56億円、10年3月予想18億円
? ホットストック:タカラレーベン<8897.T>が買い気配、10年3月期予想を上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:09年9月中間期単体決算予想、当期利益15億円、上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:09年9月中間期連結決算予想、当期利益16億円、上方修正
? タカラレーベン<8897.T>:10年3月期連結決算予想、当期利益18億円、上方修正
引用元:三國志 専門サイト
2010年10月1日金曜日
「コンチェルトゲート」の運営元が,NHN Japanからゲーム
![]() |
ゲームポット,NHN Japan,スクウェア?エニックスは,オンラインRPG「コンチェルトゲート」の運営を,2009年4月にゲームポットへ移管することで合意した。
アイオン rmt
コンチェルトゲートは,「クロスゲート」の正式な続編にあたり,温かみのあるグラフィックス,シンプルかつ奥深いシステムを特徴としたMMORPGだ。スクウェア?エニックスが企画と監修,NHN Japanが運営,ポンスビックが開発を行っているタイトルで,2007年7月にハンゲーム独占タイトルとして正式サービスが開始された。その運営元が,NHN Japanからゲー
ムポットへ移るわけだ。
具体的な日時などは後日,ゲームポットが運営する公式サイトとNHN Japanが運営する公式サイトで,あらためて発表される。なお,一部を除き,ゲームデータは運営会社変更後にも引き継がれる。移管に際して登録済み個人情報などの引渡しが行われることはなく,現在「ハンゲーム」で本作をプレイしている人は,移管後も変わらずハンゲームIDを使ってプレイ可
能となる予定になっている(ゲームポットでサービスを利用するための“キャラクターデータ引き継ぎ?継続利用手続き”は発生する)。引き継がれるデータや継続利用手続きなどの詳細は,いずれかの公式サイトで確認してほしい。
![]() | ![]() |
ゲームポット「コンチェルトゲート」公式サイト
NHN Japan「コンチェルトゲート」公式サイト
引用元:SEO对策 | 福岡市
登録:
投稿 (Atom)